節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





結婚相手の男性に求める貯金額は!?
この世の中に貯金をしている男の人がどれだけいるのでしょうね。

調査の結果でも、女性の方がしっかり貯めているという
実態がわかったようですね。
女性の方が金銭面でしっかりしている、というのは昔からでしょうか。
夫婦でも、家計を男性に任せている女性がいるらしいですが、
ちょっと信じられませんねー。
これでやりくりしろ、ってお金渡されるんですって!
今は平成だよ!!と突っ込みたくなります。

東京スター銀行が「結婚時にパートナーに対して求める貯蓄額」
についての意識調査を実施。男女1,275名の回答を
集計したそうです。

旦那はロールバーパッドをへそくりで買いました。


既婚男性に「独身時代どのくらい貯蓄していたか」を
聞いてみたところ、「貯蓄はしていなかった(20.5%)」
が最多となったようですが、ビックリ。
まだ貯金があっただけうちの夫はマシだったということでしょうか。
彼は婚前、趣味につぎ込んでいてわたしの方が
ずっと貯金あったので結婚前はぶつくさ
文句言ったものですが。笑


男の人が好きな香里奈画像・壁紙ブログでも貯金の話になりました。


あなたはクリアしてる? 結婚時に女性が男性に求める貯蓄額
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000008-rbb-ent

未婚女性が結婚時に相手の男性に求める貯蓄額は
「100万円以上300万円未満(25.1%)」がトップ、
2位は「300万円以上500万円未満(18.6%)」である一方、
未婚男性が女性に求める貯蓄額は
「借金がなければ貯蓄はなくてもよい(36.0%)」が
最多となり、男女での意識の違いが
明らかとなったとのこと。

参考:ロールケージパッド


確かに貯金=ちゃんと働いているという構図になりますもんね。





