節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あれ高速道路が値上げ・・・。
無料化はどこへやら・・・・。意味がわかりませんね。

政府が首都高速道路会社と阪神高速道路会社の定額料金制だった料金体系を
年内にも走行距離に応じて料金が変わる距離別料金に移行させる方向で
検討している事がわかりました。

また、高速道路に乗る回数が増えたのでロールケージをつけました。

現在、首都高は普通車で東京線が700円(休日割引だと500円)、
神奈川線が600円(同400円)、埼玉戦が400円(同300円)で、
平日でも時間帯に酔ってや3~20%割り引かれており、
特定区間の割引も適応されています。

これを民主党のマルコが道路整備を求める要望をうけて、
距離別料金にする事で事実上の値上げを行い、
建設費などを賄う考えだそうです。

<首都高>事実上値上げ 年内にも距離別料金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-mai-bus_all

参考:ロールケージ

一部の高速道路は無料化されるはずですが、
そのしわ寄せが利用者が多い路線で値上げでまかなうというのは、
ちょっと話が違うという事になるのではないでしょうか。

極論かもしれませんが甘い話に誘われて乗ってみると、
実は損をしていたという話と大差がないような気がします。

長い目で改革を見守ろうと思っている民主党派の私でも、
今回の高速道路の件に関してはちょっと疑問が残っていまいます。

早く無料化ならないかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記




