節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


女性のメタボ基準ってウエスト90cmからですよね
明らかにメタボってより90cmだったデブですよね。

閉経を機に増える女性のメタボリックシンドローム、
日本人の場合、欧米のようなBMI30以上の超肥満は
少ないとはいえ、遺伝子的にわずかな肥満でも糖尿病になる人が多く、
油断は禁物だそうです。
健康維持だけでなく、見た目の美しさを保つためにも更年期の体の変化を理解し、
食事や運動など生活習慣を見直すことが大切とか。

あと、私のメタボの原因は家でバーチャルFXばかりしているからですね。

女性の更年期の悩み 増える内臓脂肪 メタボに注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000522-san-soci

さらに、こんなときには電子タバコを吸って我慢ダイエットをしましょう。

更年期は、思春期、出産と並んで女性にとって太りやすい時期で、
その一番の原因は女性ホルモン(エストロゲン)の減少にあるんですって。
そういえば、エストロゲンが過剰だと、乳がんリスクが高くなるという
話もありますね。
だから、子供を産んだことのない女性、初潮が早く閉経が遅い女性などは
気をつけないといけないのだそうです。
減ってもダメ、増えてもダメでは、どうしたらよいのやら。

参考:掃除機

そういえば、メタボは遺伝性もあるとのこと、わが母は高脂血症なので、
わたしも気をつけないといけません。
日々、運動とヘルシーな食生活を心がけております。

男性の85cmって逆に厳しいメタボ基準ですよね。
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記




