節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そういえばお財布携帯って使ったことがありませんね。
なかなか携帯がお財布ってイメージがわきませんね。

medibaは13日、自社が保有するリサーチ専用会員を対象とした
「おサイフケータイ」に関するモバイルリサーチの
結果を公表したそうです。

でも、さすがにユーザー車検はお財布携帯では払えません。

調査によると、おサイフケータイ機能を認知している割合は
全体の92.9%、利用率は23.0%となったとか。
おサイフケータイ機能利用者に対しての利用種類別では、
「Edy」が74.4%と最も高く、次いで「マクドナルド トクするアプリ」49.8%、
「モバイルSuica」32.4%の順となったとか。

参考:マルコ

クレジットカードでなく携帯電話で会計を済ませる時代なのですね。
わたしはおサイフケータイは使ったことがありません。
その前に、この携帯にはそのような機能は付いていなかった記憶が。
どこまで古い人間なんだ・・まだ還暦でもあるまいし(笑)

それから、安全面ではロールケージが一番ですね。

おサイフケータイのトップは「Edy」~mediba調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000027-rbb-sci

かざすだけで会計ができるんですよね?
まあ多少は便利なのでしょうが、利用手続きが面倒、
これに尽きます。
面倒くさがりなので・・・。

私はどうしても本物のお財布がいいです。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。