節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





小説も携帯で読む時代ですよね。
なかなか、携帯って便利ですもん。

インターネットコムと goo リサーチが行った「ケータイ小説」
に関する調査では、「ケータイ小説」の認知度は依然として高く、
9割以上を維持、また、読む媒体は「書籍化されたもの」が
「Web サイト」の約半分を占める、という傾向も
変わらないことがわかったそうです。
今回の調査対象は全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,081人、
とのこと。
ずいぶんと幅広い年齢層を対象にしましたね。

あと、携帯をしすぎる子供に薬剤師求人を出しました。

「ケータイ小説」は Web で読んで、半分がまた書籍で読む傾向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000028-inet-inet

あと、225が最近携帯でもできます。

わたしも、「Deep Love」というケータイ小説が評判で、
Popにつられて全巻書籍で買ったことがありますが、
買ってまで読む本ではなかった、と後悔しました。
リアリティがないんですよね・・・他のケーター小説もそうなのですが、
内容が薄っぺらいし文章も軽すぎる。
と、ケータイ小説に文学性を求めてはいけないのでしょうが。 

参考:システムトレードFX

明日から新しい携帯に使用かな!!
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

そういえばお財布携帯って使ったことがありませんね。
なかなか携帯がお財布ってイメージがわきませんね。

medibaは13日、自社が保有するリサーチ専用会員を対象とした
「おサイフケータイ」に関するモバイルリサーチの
結果を公表したそうです。

でも、さすがにユーザー車検はお財布携帯では払えません。

調査によると、おサイフケータイ機能を認知している割合は
全体の92.9%、利用率は23.0%となったとか。
おサイフケータイ機能利用者に対しての利用種類別では、
「Edy」が74.4%と最も高く、次いで「マクドナルド トクするアプリ」49.8%、
「モバイルSuica」32.4%の順となったとか。

参考:マルコ

クレジットカードでなく携帯電話で会計を済ませる時代なのですね。
わたしはおサイフケータイは使ったことがありません。
その前に、この携帯にはそのような機能は付いていなかった記憶が。
どこまで古い人間なんだ・・まだ還暦でもあるまいし(笑)

それから、安全面ではロールケージが一番ですね。

おサイフケータイのトップは「Edy」~mediba調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000027-rbb-sci

かざすだけで会計ができるんですよね?
まあ多少は便利なのでしょうが、利用手続きが面倒、
これに尽きます。
面倒くさがりなので・・・。

私はどうしても本物のお財布がいいです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

サルも子供をたくさん作れるのですね
ほしちゃんがお笑い界の動物好きですよね。

北近畿や山陰で唯一の動物園である京都府福知山動物園の
シロテテナガザルの雌、十三子(31歳)に10匹目の赤ちゃんが
誕生するようなのですが、予定日の12月を過ぎても生まれる気配を見せず、
職員をヤキモキさせているようです。

そもそも、動物のお世話をするくらいならシステムトレードFXをしますね。

十三子は1980年にこの動物園にやってきたそうで、
同じ年に入園してきた雄のクロとの間には
これまで9匹の赤ちゃんを出産してきていました。

昨年の9月にもおなかのふくらみが確認できており、
これまで通りの予定でいけば12月頃が出産予定らしいのですが、
いまだに生まれる気配がないようです。

また、あかちゃんがたくさんいる家庭にはユーザー車検がおすすめですね。

10匹目の赤ちゃんいつ? 予定日過ぎても生まれず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000303-rtn-l26

ちなみにシロテテナガザルはワシントン条約で絶滅危惧種として
現在では厳しく管理されている動物なのだそうです。
元々はタイやミャンマー、マレー半島の熱帯雨林に生息していたそうですが、
その数は激減しているようです。

参考:ロールケージ

ですから特に国内で生まれるシロテテナガザルは貴重な存在なわけですが、
十三子がまず元気でいてくれることが重要なので、
出産の時を見逃さないように監視するという意味でも
動物園も気が気じゃない状態が続いているようです。

動物は飼うものではありませんね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




