節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!
生活費を節約してFX資金へ!個人資産をふやすぞ!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





後世に語り継がれていくと思うバンドはどれだ
イエローサブマリンが好きでしたね。

6月29日は、1966年電子タバコに英国の4人組のバンド、
ビートルズが初来日したことにちなんで、
ビートルズ記念日ジェルパッドに制定されているそうです。
これは知りませんでした。

“語り継がれるバンド”1位サザン、2位ミスチル、3位X JAPAN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000018-oric-ent

そんな中、オリコンでは「後世に語り継がれていくと思うバンド」
についてアンケートをとった結果、幅広い世代のファンを持つ
サザンオールスターズが1位に、2位のMr.Children、
3位のX JAPANらとともに、カリスマ性と作品クオリティの高さを
評価する声が目立ったとのこと。

サザンについてはわたしも同感!
特に昔のサザンはよかったなー・・・。
最近のはいまいち自分の趣味に合わないんですよね。
というより、邦楽自体ほとんど聴いていないので、最近の曲すら
分からない状態なのですが。

海外のバンドで言いますと、マイケミカルロマンス(マイケミ)の
カリスマ性電子タバコはすごいものがありますよね。
わたしファンでして。
人に話すと意外すぎると言われるんですが、とにかく好きなのです。

ビートルズはきっと永遠でしょうね。

テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

最近一番安全の航空機で事件が多い
機長って貴重だよね。

ベルギーのブリュッセルを飛び立ったコンチネンタル航空61便(乗客247人)で、
飛行中に機長が亡くなるという事故が起きました。

飛行中に機長死亡=国際便旅客機、緊急着陸-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000006-jij-int

機長は61歳で21年の勤務歴があったそうです。
死因は自然死と見られており、機長が亡くなった後の航空機の操縦は
副操縦士2人が当ってアメリカのニュージャージー州のニューアーク国際空港に
緊急着陸したそうです。


でも61歳ってまだまだ若いですよね。
うちの親よりもお若いです。
そんな人が勤務中、しかも飛行機の操縦中に
自然に亡くなってしまうなんて事があるんですね。

飛行機が大好きな人だったらコックピット内で亡くなる事は本望だ、
なんて思っているかもしれませんね。
でもご家族や副操縦士たちは心底驚かれた事でしょう。

人はいつ死んでしまうか分からないなんて言いますから、
私も身の回りの整理をちゃんとしておかないといけないな、と思う反面、
そんな事したら本当に死んじゃいそうで嫌だなって思うんですよね。


天候に左右されるのが飛行機です。
テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

日本もついに大麻大国欧米化の道を歩むのか
一度はやってはみたいけど、怖いからやめときます。

15歳以上で大麻の使用経験がある人の割合が平成17年は1・3%となり、
10年間で2・6倍に上昇したことが11日、
5千人を対象に厚生労働省研究班が実施した全国調査で分かったそうです。

欧米では薬物乱用の大半が大麻とされる一方、
日本ではシンナーなどの有機溶剤が多いのが特徴でしたが、
17年の調査では大麻と有機溶剤の経験割合がほぼ同水準になったとのこと。
研究班は「国内の薬物乱用状況が欧米型に変化してきた可能性がある」
と指摘しているとか。

17年調査では、違法薬物を使ったことがある割合を示す「生涯経験率」が
有機溶剤1・5%、大麻1・3%、覚醒剤0・3%。使用を誘われたことが
あるかどうかの「生涯被誘惑率」は有機溶剤3・1%、大麻2・4%、
覚醒剤1・0%だったそうです。
わたしは、幸い経験したことも誘惑されたこともありません。

ここ最近、連日のように大麻の話題がありますね。
大麻ってマリファナのことですが、マリファナと聞くと軽く、
大麻と聞くと重いイメージがあります。
マリファナって独特な香りがするらしいですね。
その香りで吸っている人が近くにいたら、すぐにわかるという話も聞きます。

大麻は体に無害って話がありますが、脳に何らかの影響があるらしいですよ。
特に若いうちから使用していると、ダメージが大きいとか。


大麻経験、10年で2・6倍 厚労省研究班調査 薬物乱用、欧米型に

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

いいともでもおなじみのマリエが問題発言
セレブでモデルなんかかなりうらやまウィッシュ。

モデルでタレントのマリエ(21)が31日、
都内で行われた厚労省主催のエイズ啓発イベント
「レッドリボンライブ2009」に出席し、
「私、1日に5回するくらいセックス大好きだから、
(エイズ予防を)よく知らなくちゃ」と仰天発言が飛び出したそうです。

マリエは、東京、パリやロサンゼルスなどに自宅を持つ
石油関連の富豪を父に持ち、バラエティー番組でもセレブな発言に
注目が集まっているそうですが、今回のこの発言、
いかがなものでしょうか?
そういうのが好きなのは勝手ですが、エイズ啓発イベントに
ふさわしい発言とは思えません。

飛躍しすぎかもしれませんが、好きものがかかる病、と婉曲に言っている、
と捉えかねませんよね。
なんだか失礼だなって思います。
また、単に男性ファンの妄想をくすぐる、
下品なセックスアピールのようにも感じました。
さらには、「セックス・アンド・ザ・シティ」に洗脳されているのでは、
と勝手に想像までしてしまいます。

ブログなどで勝手に書く分にはいいですが、
厚労省主催のきちんとしたイベントの席でこういった場違いな
発言をするのにどうにも腹が立ちます。


マリエ「1日5回セックス大好き」…仰天発言に××

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記




